アルバム

2016年1月21日 テーマ:体育指導

3歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!本日より、ボール指導になりました♪

    。。。子ども達の様子。。。
『ボールを下に投げてキャッチするよぉ~!!』
1502.JPG
『エイッ!!やった~キャッチできたよ♪』
1503.JPG
今度は・・・上に投げてキャッチする練習!!
1504.JPG
今度は友だちとペアーになって転がし合いをしました☆
1505.JPG
『次は・・・ボールをバウンドさせて、投げ合ったんだぁ~♪』
1507.JPG
最後に爆弾んゲームをしました♪
『うわぁ~先生がボール投げてくるから逃げないと・・・!!』
1506.JPG
☆今日よりボール指導が始まり、"投げてキャッチ"することは少し難しい姿が見受けらえましたが、上手に取ることもできていました!!ボールを使用することを喜び、楽しみながら行っていましたよ♪普段の園での生活の中でも、練習していきましょうね☆