アルバム

2016年2月 5日 テーマ:行事

テーブルマナー教室♪1

今日は、5歳児クラスのテーブルマナー教室を行いました!!子ども達は・・・いつもとは違い、ちょっぴりおしゃれをして登園し、"ウキウキ、ドキドキ"しながら、食べ方のマナーを教えて頂きました♪子ども達の様子を紹介をします!!

    。。。子ども達の様子。。。
始めに・・・みんなで並んで挨拶をしましたよ!!
『よろしく、お願いします♪』
1594.JPG
さぁ~これから・・・テーブルマナー教室が始まりますよ☆
1595.JPG
姿勢を正して、椅子に座りました!!
1596.JPG
始めに、お箸のも持ち方を教えて頂きました♪
1597.JPG
みんな、一生懸命箸の持ち方を確認していました!!
1599.JPG
『こういうふうに持つと、上手に持てますよ!!』
1598.JPG
☆まだまだ・・・続きますよ☆