アルバム

2016年2月 5日 テーマ:行事

テーブルマナー教室♪4

    。。。子ども達の様子。。。
ナイフとフォークを使って、バナナの皮をむくことを
教えて頂きました!!
1612.JPG
『バナナの皮が硬いから・・・なかなかむけないなぁ~?』
1613.JPG
『皮がむけたから・・・バナナ食べよう~♪』
1617.JPG
皮がむけると、みんな嬉しそうにしていましたよ☆
1614.JPG
すべてのお食事を食べ終わりました!!
1615.JPG
最後に・・・挨拶をしました!!シェフの方、料理を運んで
くれた方、食べ方のマナーを教えて頂いた方々に、お礼を
言いました♪
『ありがとうございました♪』
1616.JPG
☆今日は、子ども達がとっても楽しみにしていた"マナー教室"!!ホールに入室して、椅子に座ると・・・とっても緊張した表情を見せていましたが、食事がでてくると・・・少しずつ緊張もほぐれたのか、笑顔を見せ、『おいしい~♪』と言いながら、頑張ってフォークとナイフを使って食べていました!!今日の様子は、ぜひ、お家に帰ってお話しを聞いてみて下さいねっ♪また、保育園での思い出が一つ増えて良かったですねっ!!☆