アルバム

2016年2月25日 テーマ:地域交流

2/24近隣の小学校へ行ったよ♪2

    。。。子ども達の様子。。。
『お~ここが音楽室なんだねぇ♪』
1677.JPG
校内見学から帰ってきて、次は・・・昔遊びをします!!
1678.JPG
魚釣りをしました!!
『よ~し魚をたくさん釣るよぉ~!!』
1679.JPG
『今・・・けん玉に挑戦中~何だけど・・・難しいなぁ~!!』
1682.JPG
『この手作りのこま・・・良く回るんだよぉ~♪』

1680.JPG
小学生の手作りのけん玉やこま・お手紙に花の種を
プレゼントを頂きました!!
1681.JPG
☆楽しみにしていた小学校訪問!!2~3人のグループに分かれて学校内を見学し、色々な教室があることが分かったようです☆体育館では昔遊びを教えてもらい、魚釣り・おはじき・手作りコマ・お手玉・けん玉・だるまおとし・手作りけん玉を一緒に行い、子ども達は、みんな喜んで遊んでいました♪最後にはプレゼントも頂き、大喜びでした!!ありがとうございました☆