アルバム

2017年5月18日 テーマ:地域交流

4才児緑組 老人施設を訪問しました

緑組のお友だちが、

近所の施設を訪問し、

おじいちゃま、おばあちゃまと交流をしてきた

様子を紹介します。

緊張しながら「こんにちは」のご挨拶

P1020792.JPG

体操『しゃかりきバンバン』を披露!

元気な緑組さんに、「上手だね」と拍手をたくさんしてくれました。

P1020796.JPG

一緒に手遊びをしましょう!!

"お寺の和尚さん"では、じゃんけんをして

どちらがかったかな?

P1020801.JPG

みんなの大好きな歌をプレゼントしました。

♪バスごっこ  ♪そうだったらいいのにな

P1020804.JPG

最後は、「今日はどうもありがとう」と、みんなで握手!

P1020811.JPG

「また来てね。」と言ってもらって

ちょっぴり恥ずかしそうに

「また、来るからね。」と名残惜しそうな

子どもたちでした。