行事

2016年7月13日 テーマ:行事

乳児組 6.7月生まれの誕生会(0.1.2歳児)

今日は、それぞれのお部屋で、6・7月生まれのお友達の誕生会をしました。

誕生会を思い思いに楽しむ子どもたち。

保護者の方にも参加して頂きました。

 

星組 手遊び『パンダ・うさぎ・コアラ』・パネルシアター『てをたたきましょう』P1060043.JPG

P1060053.JPG

登場する動物たちに、興味津々の子どもたち。

前に乗り出す子や、拍手をする子など、様々なリアクションを見せてくれました!

P1060057.JPG

月1組 ペープサート『3匹のこぶた』・パネルシアター『ケーキになあれ』DSCN1567.JPG

ペープサートを真剣に見入るこどもたち・・・

呪文を唱える場面では、「ちちんぷいぷい!」と元気に声を出し、前にお友達も出て来て、参加してくれました。

DSCN1568.JPG

月2組 ペープサート『いろいろな色の風船』『おはなしゆびさん』

風船を指さして、「あか!あお!」など、お話して盛り上がり、赤い風船がりんごに変わると、

「アッポー!」と応えてくれるお友達もいました。

DSCN5654.JPG

虹1組 クイズ形式『どうぶつだあれ?』

クイズ式のプレゼントに大興奮!「ゾウさんだ!」「ウサギさん!」

たくさん当てられてニコニコ笑顔の子どもたちでした。

DSCN5713.JPG

 

虹2組 指人形『おやゆびねむれ』

小人の指人形が始まりました。指を順番に折って、眠った小人達を、歌で起こしてあげる「おやゆびねむれ」を楽しみました!

DSCN1879.JPG

素敵なお誕生会になったね!