アルバム

2016年7月 7日 テーマ:行事

七夕集会 楽しかったね!

 「今日は何の日?」 「たなばた~!!」と元気いっぱいの子どもたち。

みんなの広場で七夕集会を行いました。

  11.JPG

幼児クラスは広場に、 乳児クラスは2階の廊下に飾られた素敵な笹飾り・・・

いろいろな願い事が書かれてありました。

22.JPG

「ところで七夕ってなーに?」 由来をパネルシアターを使ったお話で知ることができましたね。 

  33.JPG

星組~空組まで作品紹介をしたあとは・・・「ささのはさ~らさら~♪」ピアノに合わせてきれいな歌声が広場いっぱいに響きわたりました♪ 

44.JPG

そして、楽しみにしていた七夕のごちそうは、お星さまでいっぱ~い!!

人参、きゅうり、麩も・・・それから、大根、人参の短冊・・・とってもとってもおいしかったね! 

55.JPG

今年は天気が良かったから、天の川見れるかな・・・

織姫と彦星も会えるかな・・・