アルバム

2016年7月26日 テーマ:行事

すいか割り、楽しかったね!

 今日は、みんなが楽しみにしていたすいか割りの日・・・

月組さん、虹組さんはスイカボールですいか割りごっこを楽しみました!

  DSCN5724.JPG101.JPG

 空組のおにいさん、おねえさんたちのすいか割りの様子を、2階からじーっと見つめている星組さんと月組さんです。

202.JPG DSCN1575.JPG

2階のおともだちも応援ありがとう!   

野菜の栽培でお世話になっている地域の方も参加してくださいました。

303.JPG404.JPG

すいか割りをする前にクイズです!

すいかの色は? 「黄色もあるよ」   形は? 「ハートやひょうたんのかたちもあるんだって」

いろいろなことが知れて、みんなはすいか博士になりましたね。

505.JPG606.JPG

 いよいよすいか割りのはじまりです! 目隠しをして3回まわり・・・

 「みぎー!」「もっとひだりー!」「がんばってー!」みんなの大声援に 張り切る空組さんでした!

707.JPG808.JPG

やっとすいかが割れたね。「どれどれ・・・」「はやくたべたーい」

お待たせしました! 試食タイムです 。「あまくておいしいね」 種も上手に出せました。

909.JPG1010.JPG

空組さんが心を込めて育てているスイカも大きくなってきています。

食べられる日が楽しみですね!