アルバム

2016年8月31日 テーマ:行事

夏まつり

 「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ~!!」

威勢のよいかけ声が広場中に響き渡ります。

そうです! 今日はこの夏最後のお楽しみ、夏まつりが行われました!

a.JPG

みんなで話し合って決めたお店屋さん。

どんなお店があるのかな?

b.JPG

ちょこばななやさん・・・ 本物のちょこばななみたいでおいしそうでした。

c.JPGのサムネール画像

つぎにおもちゃやさんは?

d.JPG

  e.JPG

くじびきを引いてのお楽しみが・・・

こまや洋服、時計、望遠鏡、ヨーヨーなどたくさんのおもちゃがありましたね。

f.JPG 

おかしやさんは・・・

g.JPG

080.JPG

ペロペロキャンデー、アイスクリーム、わたあめ、おせんべい

あめ・・・どれもおいしそうでした。

090.JPG

虹ぐみさんもはっぴを着てやってきましたよ!

10.JPG

ワクワク気分でお店やさんへ!

001.JPG

かき氷やさんも大はりきりです!

なんの味がいいかな?

003.JPG

かき氷ができるまで、じーっと見つめて待っています。

004.JPG

そしてさかなつりには、星ぐみさん、月ぐみさんも楽しんでいましたよ!

o.JPG

p.JPG

q.JPG

幼児クラスのおともだちも集中して何匹も釣っていました。

r.JPG s.JPG

おまつりの合間には、喫茶コーナーでひとやすみ・・・

そして最後のお楽しみは・・・

屋台の焼きそばなどなど盛りだくさん!

t.JPG

フルーツポンチのおかわりは、なんとすいかの中に。すごーい!

u.JPG

おいしかったね! 楽しかったね!夏まつり・・・