アルバム

2016年9月14日 テーマ:行事

乳児組 8.9月生まれの誕生会(0.1.2歳児)

今日は、8月、9月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

保護者の方にも参加していただき、和気あいあいとした温かい雰囲気の中で、お祝いすることができました。

DSCN5988.JPG 

あ.JPG

星組・・・3回目ということもあり、誕生会に慣れてきた子どもたち。

  あれ気になる! さわってみたい!と誕生カードや出し物の小道具に興味津々でした。

 出し物の「いないいないばあ」は一緒になって楽しんでいましたよ。

  か.JPG

月1組・・・パネルシアター「わたしのワンピース」

                「おべんとうバス」

 いろいろな模様のワンピースを見て、「雨がいい!」 と好きなワンピースを教えてくれる子どもたち。  「おべんとうバス」ではみんなで元気よく歌を歌いました♪

う.JPG

月2組・・・パネルシアター「犬のおまわりさん」

                「山の音楽家」

「ねこちゃん泣いてるよ~」「あっ、カラスだ!」などと思い思いに お話ししながらパネルシアターを楽しんで見ていました。

え.JPG

虹組・・・パネルシアター「赤い風船」

 次は何色の風船かな・・・?  ワクワク気分でパネルシアターを楽しみました。

DSCN6134.JPG

そして最後においしそうなケーキが!!

「たべたーい!」 皆、食べる真似をして大満足の虹組さんでした。

 

   素敵な誕生会でしたね❤