行事

2016年9月14日 テーマ:行事

幼児組 8・9月生まれ誕生日会 (3,4,5歳)

今日はみんなが待ちに待っていたお誕生日会です。

今日の主役は3,4,5歳クラス全員でなんと15人でした!

まず最初に、誕生日の子どもたちの自己紹介とメッセージカードのプレゼントがありました。

みんなたくさんの人の前に立って緊張した様子でしたが、自分の名前や好きな遊びなどをちゃんと発表することができました!

 

次に保育士からのプレゼントです。

CIMG8396.JPG

 

大きなケーキが登場して子どもたちは大喜びです!

CIMG8403.JPG

 

3歳児クラスのお友達は飛び出るロウソクをケーキにさしました。

 

CIMG8405.JPG

 

次に出てきたのは色が変わる不思議な水です。

4歳児クラスのお友達がペットボトルを振ると透明な水がピンクや青など色んな色に変わりました!

みんな色の変わる水を見て「すごーい!」と不思議そうに見ていました。

 

5歳児はお水を紙袋に入れて「ちちんぷいぷいのぷい!」と唱えるとペットボトルがお花に変わりました!

袋を持っていたお友達もびっくりです。

CIMG8414.JPG

 

ケーキが完成した後はみんなで『たんたんたんじょうび』の歌をうたいお祝いしました。

CIMG8417.JPG

 

たくさんの保護者の方にご参加いただき、ありがとうございまいした。

お誕生日おめでとう☆