アルバム

2016年11月 1日 テーマ:食育

食育活動 桃組(さつまいも洗い)

桃組のお友だちの食育活動

"さつまいも洗い"の様子を紹介します。

あれれ・・・この箱は何だ?

IMG_3014.JPG

ひも(つる)を引っ張ってみよう...

「うんとこしょ どっこいしょ・・・」(>_<)

IMG_3024.JPG

みんな手伝って!!

何が出てくるかな?

IMG_3025.JPG

「見て見て~ぇ   さつま芋が出てきた~ぁ」

IMG_3026.JPG

たくさん取れたら 洗っちゃおう

IMG_3032.JPG

コロコロさつまいも  きれいになったかな?

IMG_3035.JPG

太っちょお芋に ちびっこお芋・・・

お給食の先生の魔法で、おいしい給食になるよ!!

IMG_3037.JPG

それまで・・・

みんなで お芋掘りごっこだ!!

IMG_3039.JPG

大きなお芋が抜けたかな??

IMG_3042.JPG

遊んでいる間に・・・

いい匂いがしてきたよ!!

お給食の時間(*^-^*)

IMG_3044.JPG

「これが みんなが洗ったさつまいもだね。」

IMG_3046.JPG

「美味しい~♡」

いつもより、

給食の食材が身近に感じることができました。