アルバム

2016年11月 9日 テーマ:食育

食育活動(赤組:キャベツちぎり)

1才児赤組さんの食育活動を紹介します。

☆大きなキャベツが出てきたよ!

♪キャベツの中から~あおむしでたよ!!

みんなの大好きな手遊び♡が始まりました。

DSCN4970.JPG

エプロンと三角巾をつけて

何が始まるのかな?

DSCN4972.JPG

大きなキャベツが出てきた~ぁ

「おもいなぁ!」「冷たいね♡」

「中に 青虫さんがいるかな?」

DSCN4976.JPG

いったい何枚あるのかな?

お給食の先生が一枚一枚葉をはがして並べてくれました。

DSCN4990.JPG

あれ~葉っぱの色が違うね・・・

だんだん小さくなっていくよ!!

1才児のお友だち 発見がいっぱい(*^‐^*)

DSCN4987.JPG

お昼の給食 卵とキャベツのスープに入れるキャベツなんだって

みんなで 小さくちぎるお手伝いをしよう!!

DSCN4992.JPG

このぐらいの大きさかな?

DSCN4995.JPG

指先を上手に使って たくさんちぎってくれました

DSCN4998.JPG

たくさんできたね♡

DSCN4999.JPG

残念ながら 青虫さんは出てこなかったけど

キャベツさんは、美味しいスープになって

美味しくいただきました。(^0^)V