アルバム

2016年12月12日 テーマ:行事

楽しかったお遊戯会☆

12月10日(土) ホールにて

お遊戯会を行いました。

保護者の方が観に来てくださり

緊張しながらも、楽しく披露していた様子を紹介します。

第1部  乳児の部

☆ひよこ組  ごっこ遊び 

 "パンダ うさぎ コアラ"

P1020212.JPG

かわいい帽子をかぶって 手遊びや体操を楽しみました。

☆赤組  劇あそび

"はらぺこ  あおむし"

P1020225.JPG

かわいい青虫さんになって、大好きなお話の世界を

披露したよ!

☆桃組  劇あそび

"おおきな かぶ"

DSCF5616.JPG

「うんとこしょ どっこいしょ」大きなかぶが抜けました。(^0^)//

 

第2部 幼児の部

♪音楽リズム

☆青組  ハンドベル

         "おめでとう クリスマス"

DSCF5618.JPG

素敵な歌声と  ハンドベル演奏♡

☆橙組   合奏 ずいずいずっころばし

        表現あそび  ちゃつぼ   ひらいたひらいた

DSCF5619.JPG

懐かしい わらべ歌を聴かせてくれました♡

☆緑組  合奏 シンデレラのスープ

       合奏 ぽかぽかおひさま

DSCF5623.JPG

すず カスタネット タンバリン で楽しい演奏♡

☆青組  合奏 よろこびのうた

       合唱 世界中のこどもたちが

DSCF5624.JPG

鍵盤ハーモニカも加わり素敵な演奏になりました。

☆橙組 劇あそび

"ふくろうのそめものや"

DSCF5629.JPG

白い鳥が染物屋さんで、素敵な取りに大変身

からすさんは・・・黒くなったけど気に入っているんだって♡

☆緑組 劇あそび

"さるかに合戦"

DSCF5631.JPG

おなじみの昔話

意地悪さるさんも、最後はみんなで仲直り♡

☆青組 劇あそび

"じごくのそうべえ"

DSCF5637.JPG

落語を基にした愉快なお話

最後は仲間の大切さを感じ、ホロリとするお話。

大道具を作ったり、一人二役のため劇中の早変わりに挑戦したり

大活躍の青組さんでした。