アルバム

2016年12月15日 テーマ:行事

クリスマス会の様子

今日は、子どもたちが楽しみにしていた

クリスマス会がありました☆

P1070716.JPG

サンタさん来てくれたかな?

みんなで呼んでみよう!!

「サンタさ~ん♡」

リンリンリン・・・鈴の音が聞こえてきたよ!

P1071717.JPG

トナカイさんのそりに乗って

サンタさんが来てくれましたよ!

P2070720.JPG 

子どもたちは大興奮♡

「サンタさんの好きな食べ物は何ですか?」

「たくさんのお友だちがいるのに、

どうしてみんなが欲しいものがわかるの??」

幼児組のお友達はサンタさんに質問をしました☆

P2070723.JPG

各クラス クリスマスの制作を見せてくれたよ!

幼児組はどうやって作ったのか、お友だちが教えてくれました。

P2070729.JPG

みんなからサンタさんへプレゼント☆

ひよこ組~青組まで、歌や体操など出し物をしました。

ひよこ組さんは 体操『わ~お!』を踊ったよ。

P2070733.JPG

先生たちの出し物☆

マジック「ふしぎな靴下」

靴下の中に赤い帽子を入れ、魔法の薬をかけると・・・

サンタクロースが出てきたよ!!!

P1120242.JPG

ペープサート『サンタさんのプレゼント』では、

プレゼントをだれに渡すのか忘れたサンタさん・・・

きつねさんとみんなで考えてあげて、無事に配ることができました。(*^0^*)

P1020245.JPG

楽しかったお礼に・・・

サンタさんからプレゼントを貰いました☆

P2070767.JPG

乳児組のお友だちはお部屋で、

幼児クラスのお友達はホールで一人ずつプレゼントをもらいました。

「サンタさん!ありがとう!」

P2070773.JPG

ホールでサンタさんと一緒に給食を食べました。

みんなで一緒に食べると美味しいね☆

P2070787.JPG

とっても楽しいクリスマス会になりました。

サンタさん!また保育園に遊びに来てね☆