アルバム

2017年1月18日 テーマ:保健

2歳児(桃組)鼻のかみかたの練習

風邪の流行する季節になりました

健康的に過ごすためには、

手洗い、うがいはもちろんですが

鼻をかみ衛生的に過ごすことも大事なことです。

2歳児桃組のお友だちが、鼻をかむ練習をしました。

IMG_5252.JPG

鼻水ってどうして出るの?

鼻の中はどうなっているのかな?

看護師の先生のお話を真剣に聞いています。.

IMG_5250.JPG

さあテイッシュを持って

鼻をかんでみましょう!!

IMG_5254.JPG

半分に折って、鼻を押さえて

片方ずつかんでいくよ!

IMG_5260.JPG

最後はごみ箱に捨てましょう(*^‐^*)

IMG_5263.JPG

みんな上手にできました。

習慣づけられるといいですね。(^0^)V