アルバム

2017年1月31日 テーマ:異年齢児交流

お店やさんごっこの様子☆

幼児クラスのお友だちが

お店やさんを開いて

みんなで楽しみました。(^0^)V

DSCF5703.JPG

どんなお店があるのか

発表しました♡

DSCF5705.JPG

4才児クラス 「ハンバーガーやさんです!」

「おいしいので 買いに来てくださいね。」

DSCF5707.JPG

初めは、乳児クラスのお友だちのお買い物時間☆

どんなお店かな?

1才児クラスのお友だちも、バックを持ってやってきました。

DSCF5683.JPG

ひよこ組(0才児)のお友だちに

「綿あめだよ!」優しく商品の説明をするお姉さん

"おいしそう~"

"食べられるのかな~?"

DSCF5693.JPG

桃組さん(2才児)さんも楽しくお買いもの・・・

「これください!」

「はいどうぞ  100円です♡」

素敵なお花を買いました。

DSCF5697.JPG

お寿司屋さんも大繁盛!!

イスに座って注文すると

美味しそうなお寿司が出てきます。

DSCF5696.JPG

きたひだまり保育園の2才児のお友だちも

遊びに来てくれました。(*^‐^*)

DSCF5713.JPG

青組(5才児クラス)は 

お花や・お寿司屋・ガチャガチャです☆

ガチャガチャは大人気で行列ができていました。

DSCF5700.JPG

ここは何屋さんかな?

緑組(4才児クラス)の部屋は、

ハンバーガー屋とアクセサリー屋さん

DSCF5684.JPG

「いらっしゃいませ ジュースはいかがですか?」

DSCF5685.JPG

アクセサリー屋さん

どれにしようか迷っちゃうね。

DSCF5694.JPG

橙組(3才児クラス)は

ケーキ屋さんとお菓子屋さんとアイスクリーム屋さん

いちごケーキ、モンブラン、ロールケーキと種類もたくさん♡

DSCF5690.JPG

お金もちゃんと持ってお買いもの・・・

DSCF5715.JPG

チョコレートも美味しそう♡

DSCF5711.JPG

たくさんのお買い物に大満足の子どもたち

お家に帰って

お家の人にお話するのを楽しみにしていました。