アルバム

2017年4月17日 テーマ:行事

こいのぼり掲揚式の様子

P118190.JPG

北保育園と北ひだまり保育園の

お友だちも一緒に、こいのぼり掲揚式に参加しました。

P1080193.JPG

0歳児ひよこ組のこいのぼりは、かわいい足型。

P1580194.JPG

1歳児赤組は、手型のまわりに赤いお花の模様が

貼ってあります。

P1080195.JPG

2歳児桃組は、手型にピンク色のお花が

描かれています。

P1080197.JPG

3歳児橙組のこいのぼり。キラキラ金色の

丸が素敵です。

P1680198.JPG

4歳児緑組は、手型のまわりにストローで

吹き絵をしました。

P1780199.JPG

5歳児青組は、障子紙にサインペンで模様や

絵を描き、水でぬらしてにじみ絵にしました。

P1080209.JPG

みんなで「こいのぼり」のうたをうたいながら、

大型こいのぼりを揚げました。

空高く泳いでいます!

 

こいのぼり掲揚式の後は、

3園の同年齢のお友だちと交流しました。

小さいお友だちは、園庭で遊びました。

P1880213.JPG

砂場でおままごと遊び楽しいね!

P1080214.JPG

P1080232.JPG

最後はみんなディズニー体操を楽しみました!

 

4.5歳児クラスは第一公園にお散歩。

P10820513.JPG

P1020524.JPG

アスレチックやしっぽとり、ばなな鬼を楽しみました!

 

また、一緒に遊ぼうね!!