アルバム

2017年5月17日 テーマ:行事

5歳児青組  多摩動物公園に行って来ました

青組が春の遠足で"多摩動物公園"に

行ってきました。

「いってきま~す」の挨拶をして国立駅を目指します。

202.JPG

「お弁当が入っていて リュックが重たいね!」

「アッ 駅に着いたよ!!」

ワクワクの子ども達

206.JPG

中央線、モノレールを乗り継ぎ

多摩動物公園に到着!!

908.JPG

ライオンバスは工事中でしたが、

橋から ライオンを探したよ。

910.JPG

きれいなフラミンゴに、みんなうっとり

912.JPG

子どもたちが楽しみにしていたゾウ

「アフリカゾウなんだって!!」

「キバが折れてて、かわいそうだね。」

「背中に砂をかけているゾウがいるよ」

思い思いに、ぞう舎を楽しんでいました。

915.JPG

きりんさんは食事タイム!!

迫力ある姿に、子どもたちの視線も釘づけでした。

917.JPG

「何だか お腹すいてきたね!」

みんな揃ってお弁当の時間。

手作りお弁当をあけて、大興奮!!

123.JPG

お弁当とおやつを食べて、

後半の見学に出発!!

133.JPG

カンガルーはお昼寝中?

134.JPG

こちらはアジアゾウ

どこが違うか分かるかな?

138.JPG

インドサイは水浴び中

943.JPG 

たくさんの動物を見てきた子ども達

園に戻って「ライオンいたよ!」

「ぞう 大きかった!」と

夢中になってお話してくれました。