アルバム

2017年5月22日 テーマ:地域交流

三園で交流したよ!!

幼児3クラスのお友だちが、

北保育園、きたひだまり保育園のお友だちと

公園や園庭で交流した様子を紹介します。

☆3歳児クラス☆

北第一公園で遊びました。

P1080307.JPG

「ダンゴ虫いたよ!!」

「どこどこ?」

「はっぱをどけてみよう。」

P1080308.JPG

アスレチック

「一緒に行こう!!」

P1080312.JPG

最後は、各園で順番に鬼になって"鬼ごっこ"を

楽しみました。

☆4才児クラス☆

中ふれあい公園で待ち合わせ・・・

アスレチックで滑り台や、雲梯を楽しみました。

P1020813.JPG

虫探し・・・

P1020815.JPG

お目当ての虫は、みつけられたかな?

P1020816.JPG

今日は 日陰が涼しいね。

自然に集まっていました。

P1020818.JPG

「また遊ぼうね!」最後に握手。

☆5才児クラス☆

北保育園の園庭にお邪魔しました。

ちょっぴり緊張しながら「こんにちは」のご挨拶

DSCN3312.JPG

みんなで"しっぽ取りゲーム"をして

園庭を追いかけっこ!!

DSCN3315.JPG

園庭のかわいいアスレチックに大喜び

DSCN3324.JPG

初めて遊ぶアスレチックに夢中になって遊んでいました。

園に戻って、各クラス楽しく交流した様子を

お話してくれました。