アルバム

2017年5月26日 テーマ:生活あそび

幼児組 体育指導を楽しみました

あいにくの雨でしたが、

ホールで講師の先生と一緒に体を動かして

遊びました。

橙組☆

準備体操は"昆虫太極拳"

カマキリ、ダンゴ虫、カメムシのポーズがあるよ!!

P1180362.JPG

今日はマット運動!!

ハイハイ競走・・・

P1180365.JPG

膝歩きでペンギン競走・・・

「ガンバレ ガンバレ!!」

P1180366.JPG

前転もやったよ!!

P1180368.JPG

しっかり手をついて、おへそを見て回れました。

 

緑組さんの柔軟体操の様子です

P1020864.JPG

"昆虫太極拳"体操

P1120866.JPG

"ゆりかご"

できないお友だちも頑張って!!

P1020865.JPG

マット運動では、前転と後転をしました

P1020867.JPG

前転は上手に回れたけれど、

後転は、ちょっと難しかったね。

 

5才児青組のお友だち

「今日は、何をするのかな・・・?」

DSCN3371.JPG

"バランス"

「組体操みたいだね。」

DSCN3376.JPG

"スカイツリー"

足をぴんと伸ばして止めるのは難しいね。

DSCN3378.JPG

"忍者体操"を教えてもらいました。

DSCN3382.JPG

前転や後転をした後は・・・

側転に挑戦!!

DSCN3386.JPG

さすが青組さん・・・

難しいことにも一生懸命でした。