アルバム

2017年5月31日 テーマ:生活遊び

音楽リズムを楽しんだよ!

幼児クラスのお友だちは

講師の先生を招いて、月に2回

音楽リズムを楽しんでいます。

今日は、今年2回目の音楽リズムの様子を

お伝えします。

3歳児  橙組☆

「どんなことをするのかな?」

901.JPG

先生のお話を真剣な眼差しで聞いていますね。

903.JPG

歌に合わせてボール送り・・・

2拍子でテンポよく回せるかな?

905.JPG

最後は バスに乗ってお出かけ!!

ストップの合図で止まるよ。

904.JPG

広いホールで、たくさん体を動かし音楽を楽しんでいました。

 

4歳児 緑組☆

音楽に合わせ動物に変身!!

908.JPG

カスタネットを叩きながら散歩します。

ぞう・・・ゆっくり

うさぎ・・・ふつう

ことり・・・小走りで

910.JPG

♪手のひらを太陽にの曲に合わせて合奏よしたよ!

909.JPG

いろいろなリズムに合わせて体を動かしました。

難しいリズムもあったね!

 

5歳児 青組

カスタネットを演奏しながら、リズムの違いを体験!!

913.JPG

大きな五線譜が出てきたよ!

線と自分の立っている位置で

ド・レ・ミ・ファ・ソを覚えます。

918.JPG

鍵盤ハーモニカで ド・ド・ド

920.JPG

ピアノに合わせて音を出して

ドレミファソで『ひげじいさん』の曲を演奏しました。