アルバム

2017年6月13日 テーマ:生活あそび

地震を想定した避難訓練を実施しました

「地震です!大きく揺れています!」の

突然の放送が入り、避難訓練が始まりました。

537.JPG

幼児クラスのお友だちは、防災ずきんをかぶって

机にもぐり身を守ります。

揺れがおさまり、テラスに避難!!

540.JPG

ひよこ組のお友だちも、落ち着いて参加できたよ。

541.JPG

人数と安全を確認して、園長先生のお話

みんな『お・か・し・もの約束』を覚えていました。

544.JPG

「外に逃げる時は、この靴を履くよ!!」

549.JPG

赤組・桃組さんは、避難靴を履いてみました。

上手にはけるかな?

551.JPG

幼児組のお友だちは、消火訓練を見学

559.JPG

災害の種類によって避難の仕方が違うけれど、

約束を守って、安全な場所に避難することが

大事だね。