アルバム

2017年6月12日 テーマ:行事

劇団『マイムランド』が保育園に来たよ!!

観劇会!!

劇団『マイムランド』の方が、

パントマイムを披露してくれました。

0003.JPG

どんなことをするのかな?

パントマイムを始めて観るお友だちもいて、

興味津々・・・

0001.JPG

不思議な手品が始まりました

0016.JPG

青組のお友だちもお手伝い・・・

不思議なハンカチで魔法をかけると、

黄色い花が赤色に変わってびっくりしたね。

0022.JPG

手に握った赤いボール一つ・・・

ピエロのチップが魔法をかけると・・・・

たくさんのボールが出てきました。

0029.JPG

パントマイムって

見えないものが、そこにあるように演技をすることなんだよ!

みんなも、やってみよう!!

0036.JPG

手に風船を持って膨らませてみよう...

みんな教えてもらいながら

風船をふくらますパントマイムに挑戦!!

0039.JPG

ふくらました風船を空に飛ばして

「ばいば~い」

0040.JPG

二人のピエロ"ナムとチップ"のコミカルな演技に

子どもたちは大笑い!!

041.JPG

0048.JPG

「楽しかったよ!」

「どうもありがとう」

最後は、ひとり一人握手でお別れをしました。

今日は、地域のお友だちの参加して、

一緒に観劇を楽しみました。