アルバム

2017年6月26日 テーマ:行事

不審者侵入避難訓練の様子

不審者が侵入してきたことを想定した

避難訓練を実施しました。

幼児クラスは園庭遊びをしていた時でした。

不審な人が塀を乗り越えて入ってきそう!!

1.JPG

「お部屋に入りますよ!!」の声に

みんな瞬時に反応しました。

2.JPG

急いで保育室に入り、

安全な場所に避難します。

606.JPG

みんな落ち着いて避難することが出来ましたよ!

707.JPG

園長先生のお話

「みんな びっくりしたね。

保育園では、先生たちがみんなを守るから

お話をよく聞いて、今日のように避難しましょうね。」

01212.JPG

その頃外では、

職員による訓練!!

0099.JPG

無事不審者を撃退することが出来ました。

0101.JPG

夕方遅い時間まで明るくなっていますが、

知らない人には絶対について行かないよう、

お家の人とのお約束を守りましょうね。

防犯の約束をして、避難訓練を終了しました。