アルバム

2017年6月28日 テーマ:異年齢交流

食育集会盛りあがっていました。

今回の食育集会は

どんなことをするのかな?

3737.JPG

「みんなの知っている野菜クイズで~す」

異年齢でチームを作って

みんなで力を合わせながら、クイズに答えて

ビンゴを完成させて下さいね。

4040.JPG

ヒント1・・・体のほとんどが水分でできています

「何かな~」

「わからないね」

04242.JPG

ヒント2・・・体が紫でとげとげの帽子をかぶっているよ!

「あれかな・・・?」だんだんわかってきたよ!

4545.JPG

ヒント3・・・緑組のお友だちが育てています。

「わかった!!!」

正解の野菜をカードに貼っていくよ

5454.JPG

優しく答えを教えてあげる青組さん、

一生懸命考えている緑組さん

がんばってシールを貼っている橙組さん

それぞれのチームで楽しむが見られました。

6767.JPG

とうもろこし、にんじん、、おくら、もやし、きゅうり、

とまと、すいか、ピーマン・・・

次々クイズに答えてカードを完成させたよ!

07373.JPG

全問正解で、「やった~!!」

みんな大喜び!!

7070.JPG

どの野菜も、ビタミンが入っていたね。

夏の野菜は水分たっぷりなんだね。

お肌をツルツルにする野菜もあったね・・・

野菜クイズに答えながら

野菜を身近に感じることができた会になりました。