アルバム

2017年7月 8日 テーマ:

青組 夏のお楽しみ会たのしかったね。

昨日は5才児クラスのお友だちの

『夏のお楽しみ会』がありました。

スタートは "すいか割り"

目隠しをして  よ~いスタート!!

33333.JPG

光化学スモッグが発令していたため

お部屋でのすいか割りとなりましたが、

「みぎみぎ」「もうちょっと前!!」

教えてあげるお友だちも一生懸命です。

7777.JPG

みんなで順番に割っていったら、

見事ヒビが入りました。

888.JPG

割れたすいかを

おいしくいただきました。

9999.JPG

あまりに美味しくて おかわりをしたお友だちもいましたよ!

11111.JPG

シャワーを浴びて、甚平や浴衣に着替えたら

お神輿ワッショイ!!

11414.JPG

みんなで作った『宇宙お神輿』をねり歩きました。

風が吹いて気持ちが良かったね。

13131.JPG

みんな輪になり

盆踊り"ドラえもん音頭"

18181.JPG

♪よ~たよた よったせっ・・・

20202.JPG

ホールでは、ゲームを楽しみました。

『たからものすくい』

どんな宝物があるのかな?

21212.JPG

「水が流れてて 難しいね~」

「あっ 取れた~!!」

25252.JPG

『わなげコーナー』

いくつ はいるかな??

24242.JPG

『ごきぶりたたき』

箱から出てきたごきぶりを

ハンマーで「エイッ!!」

28282.JPG

3回たたくと、ご褒美ゲット!!

26262.JPG

そろそろお腹がすいてきたね。

今日の夕食は青組さんのリクエストメニュー

おにぎり、からあげ、ポテト、野菜炒め

魚のコロコロ味噌がらめ、ミニトマト

デザートは、かき氷とソースせんべい

おかわりをして お腹いっぱい!

33333 (2).JPG

最後は、『きもだめし』

怖くて泣いてしまったお友だちも

平気だったお友だちも

みんな 最後は笑顔!!

夕方から夜までたくさんの"おたのしみ"で

盛り上がりました。