アルバム

2017年9月12日 テーマ:保健

ガラガラうがいの練習をしました

涼しい風が吹くようになり、

戸外で活動する機会が増えてきました。

また、これから感染症の流行する季節を迎えます。

2歳児~5才児クラスのお友だちが、

ガラガラうがいの練習をしました。

看護師さんから、うがいの大切さを

教えてもらったよ!!

1101110.JPG

絵に描かれている男の子を見本にして

やってみよう!

17017017.JPG

お水を口に入れたら

上を向いて「ガラガラガラ・・・」

28028028.JPG

真似をしてやってみよう!!

ガラガラガラ・・・

15015015.JPG

2歳のお友だちには、少し難しいようですが、

みんな一生懸命練習していました。

 

3才児クラスのお友だちは

どうかな??

"ブクブク  ペッ"  "ガラガラ ペッ"で

お口の体操!!

1000011.JPG

お水を口に含んでも

こぼすことなくガラガラガラ・・・

2002200.JPG

看護師さんに見守られながらスムーズにできたよ!

大きいクラスのお友だちも

順番にうがいの練習をしました。

900999.JPG

保育園で、楽しく遊ぶためには、

健康な体作りが欠かせません。

病気にならないために、

予防もしっかりしたいですね。