アルバム

2018年2月21日 テーマ:北地域三園交流の様子

北地域三園交流の様子

2月19日(月)に3・4・5歳児のお友だちが、
北保育園・きたひだまり保育園のお友だちと
交流をしました。

【3歳児】
0900.JPG

北第一公園で遊びました。
初めは、滑り台で遊んだり...
0922.JPG

アスレチックをしたりして
おもいきり身体を動かしました。
0955.JPG

吊り橋でちょっぴり休憩。
0966.JPG

その後はかくれんぼをしました。
「ここに隠れよう!」
「見つからないように、しっー!」
0977.JPG

「ここなら見つからないね!」


【4・5歳児】
101112.JPG

4・5歳児のお友だちは、
国立保育園の園庭で
ドッチボールをしました。

10334.JPG

円陣をくんで、
「がんばるぞ!」
「エイエイオッー!!」
10778.JPG

10999.JPG


勝ったチーム、負けたチームも
とても頑張っていました!
11899.JPG

11999.JPG

お部屋や固定遊具でも遊びました。

123123.JPG


少しずつ、北保育園・きたひだまり保育園の
お友だちの名前も覚え呼び合い、
関わりも深まってきたようです。

とても楽しかったね☆
また遊ぼうね☆☆☆