アルバム

2016年5月18日 テーマ:生活・あそび

風組 お弁当デー(3歳児)

今日はリュックを背負ってパンダ公園に行きました。

 

すべり台やブランコなどの遊具で遊んだり、

砂場で料理をしたり。

「かくれんぼしよう!」と木の間にみんなで隠れると、

「もういいかーい?」「もういいよー!」と楽しみました。

 

汗をいっぱいかきながらたくさん遊んで帰ってくると、

みんなが楽しみにしていたお弁当が。

 

園庭とお部屋、子どもたちが好きなところを選んで食べました。

 

CIMG7560.JPG

レジャーシートやおしぼり、フォーク・スプーンを準備して...。

お弁当箱のふたを開けると「わあ!見て!」と嬉しそうに笑っていました。

 

CIMG7530.JPG

お友だちや先生とお話ししたり、

持ってきた水筒やシートを見せ合いっこしながら食べました。

 

最後には、「楽しかったねー。」と

笑顔で言いながらお片付けも素敵な風組さんでした。