アルバム

2016年5月 9日 テーマ:食育

空組 ソラマメのさや取りをしたよ!(5歳児)

ソラマメのさやむきをする前に先生のお話を聞いて、ソラマメはさやむきをしたらできるだけ早く茹でた方が美味しいと教えてもらい、ちょっぴりソラマメに詳しくなりました。

 

IMG_0034.JPGのサムネール画像

エプロンと三角巾つけて、準備万端!「そらまめは せんどがいのち すぐゆでる!」を合言葉にさやむきのスタート!

IMG_00751.JPG

「おっ!3つもはいってる!」「ふわふわしてるね!」

と 感想をお話ししながら、楽しくさやむきをしていました。

IMG_00761.JPG

 

IMG_0079.JPG

みんなでお食事の先生に

「ソラマメは せんどがいのち! すぐゆでる!だよ!!」

とお話ししてソラマメの調理をお願いしました。

 

美味しく茹であがったソラマメを、みんなで美味く頂きました☆