アルバム

2016年5月25日 テーマ:行事

森の教室に参加しました。

CIMG2206.JPG

どんぐりのキャラクターや、大きな絵本に大興奮の子どもたち。

CIMG2209.JPG

お話の終わりには、みんなで森の体操をして盛り上がりました。

CIMG2221.JPG

幼児さんは、園庭に出て、どんぐりを植えました。

風...しらかし

海・空...しらかし・くぬぎ

CIMG2227.JPG

どんぐり二つを横に寝かせて、上から土のお布団をかぶせてあげてね。

CIMG2228.JPG

水をたくさんあげて、みんなで育ててね!

CIMG2229.JPG

空組のお当番さんが代表で、どんぐりの紙芝居とダンスのCDをプレゼントして貰いました。

また、全員に、コロリンのぬり絵、絵ハガキのプレゼントがありました。

CIMG2233.JPG

どんぐりの参加宣言

「どんぐりを大切に育てます!」と皆で誓い、「ありがとうござました。」

とお礼を言って終了しました。