アルバム

2016年7月11日 テーマ:行事

交通安全教室を行いました

今日は、小金井警察署のおまわりさんと婦人警官の方が、交通安全指導に来てくださいました。 

100.JPGのサムネール画像

 道路の歩き方や信号機の見方、横断歩道の渡り方、「とまれ」の標識があるときは・・・など

命を守るために大事な交通ルールを、わかりやすく教えていただきました。

  200.JPG

よーくお話を聞いていた子どもたち。 いよいよ実演です!

虹組さんもしっかり手を上げて歩けましたよ。

300.JPG

風組さんは信号を見て上手に渡れましたね。 

400.JPG

海組さんは自分たちの力で渡れます。

500.JPG

そして空組さんは・・・ひとりでも渡れます。 さすがですね!

600.JPG

どのクラスも、おまわりさんに褒めてもらい嬉しそうでした。

これからもルールを守って、安全に道路を歩くことができますように・・・

小金井警察署の方々、ありがとうございました。