アルバム

2016年10月28日 テーマ:地域交流

ツクイさんの「秋まつり」に行ってきました!

 今日は、ツクイさんの「秋まつり」にお誘いいただき、空組さんが参加しました。

1000.JPG

  2000.JPG

 ツクイさん手作りの素敵なおみこしを、空組さん全員でかつぎます!!

3000.JPG

4000.JPG

 「わっしょい、わっしょい!!」 「ワッショイ、ワッショイ!!」

元気なかけ声がホールに響きわたります・・・

おじいちゃん、おばあちゃん、ツクイの皆様の手拍子にのせて、おまつりは大盛り上がりでした!!

6000.JPG

そして、空組さんからは歌のプレゼントです。

「はじめのーいっぽー・・・・♪」 みんなのきれいな歌声に、目を潤ませるおじいちゃん、おばあちゃんもいました。 

7000.JPG

 最後に・・・おじいちゃんおばあちゃんと握手をして、ハロウィンのお面をいただきました。

このお面は、おじいちゃん、おばあちゃんの手作りですって!!

「かわいい!」「うれしいな!」「いもうとにもかしてあげる!」

皆大喜びで園に到着。 園長先生をおどかしてみたり、「たのしかったよ!」と、目を輝かせながら報告をする空組さんでした。

8000.JPG

またツクイさんに行こうね!

ツクイの皆様、ありがとうございました。