アルバム

2016年11月15日 テーマ:地域交流

海組 地域交流 (4歳児)

今日は海組さんがツクイさんに行ってきました!!

(1).JPG

「さんぽ」の曲と手拍子で、温かくお出迎えしていただき、ほっこり気分の海組さん・・・

「七五三サン・サンバ」を歌ったあとに、お花のペンダント作りをしました。 

  (2).JPG

(3).JPG

  (4).JPG

(5).JPG

「器用だね~」「上手だね~」 と、みんなが作る様子を目を細めながら見守るおばあちゃんや、一緒に作るおじいちゃんもいました。

(6).JPG

それから・・・運動会でも踊った「ブンブンブン」はみんなノリノリで、拍手喝采でした!

(7).JPG

おじいちゃん、おばあちゃんが歌っている季節のうた「もみじ」は、カラオケで一緒に歌ってみました♪

(8).JPG

作ったペンダントを「どうぞ」とおじいちゃん、おばあちゃんの首にかけてプレゼント。

最後に握手をして笑顔でバイバイ・・・

2回目の訪問ということもあり、落ち着いて楽しそうに参加していた海組さんでした。

  (9).JPG

みんなが心をこめて作ったお花のペンダントをかけ、おじいちゃん、おばあちゃんはとっても嬉しそうでしたね❤