苦情解決について

保育園が提供する福祉サービスに係わる苦情・要望への対応

 

保育園やお子さんのことでお気づきのこと、
改善して欲しいことがありましたら、お気軽にご相談ください。
ご意見をお受けするときは職員誰でも対応いたします。
その場で解決できることは、速やかに実施いたしますが、
内容によっては責任者または第三者委員を含めて解決をしていくように窓口を設置しています。
相談用紙を用意していますのでご利用ください。

 

ご意見・ご要望対応のための仕組み

 

苦情解決責任者 園長
苦情受付担当者 主任保育士
苦情解決第三者委員 髙波 辰男    吉村 ひろ美

 

苦情解決結果

月例苦情公開 2022年10月01日 9/1~9/30の間に、公開すべき苦情は1件あり、対応をしております。

月例苦情公開 2022年9月01日 8/1~8/31の間に、公開すべき苦情は特にありませんでした。

月例苦情公開 2022年8月01日 7/1~7/31の間に、公開すべき苦情は特にありませんでした。

月例苦情公開 2022年7月01日 6/1~6/30の間に、公開すべき苦情は1件あり、対応をしております。

月例苦情公開 2022年6月01日 5/1~5/31の間に、公開すべき苦情は1件あり、対応をしております。

月例苦情公開 2022年5月01日 4/1~4/30の間に、公開すべき苦情は特にありませんでした

月例苦情公開 2022年4月01日 3/1~3/31の間に、公開すべき苦情は特にありませんでした。

月例苦情公開 2022年3月01日 2/1~2/28の間に、公開すべき苦情は特にありませんでした。

月例苦情公開 2022年2月01日 1/4~1/31の間に、公開すべき苦情は特にありませんでした。

月例苦情公開 2022年1月04日 12/1~12/28の間に、公開すべき苦情は特にありませんでした。

月例苦情公開 2021年12月01日 11/1~11/30の間に、公開すべき苦情は特にありませんでした。

月例苦情公開 2021年11月01日 10/1~10/31の間に、公開すべき苦情は特にありませんでした。

月例苦情公開 2021年10月01日 9/1~9/30の間に、公開すべき苦情は1件あり、対応をしております。

月例苦情公開 2021年09月01日 8/1~8/31の間に、公開すべき苦情は1件あり、対応いたしました。

月例苦情公開 2021年8月01日 7/1~7/31の間に、公開すべき苦情は特にありませんでした。

月例苦情公開 2021年7月01日 6/1~6/30の間に、公開すべき苦情は特にありませんでした。

月例苦情公開 2021年06月01日 5/1~5/31の間に、公開すべき苦情は2件あり、対応をしております。

月例苦情公開 2021年05月01日 4/1~4/30の間に、公開すべき苦情は1件あり、対応をしております。

月例苦情公開 2021年04月01日 3/1~3/31の間に、公開すべき苦情は特にありませんでした。