行事

2016年5月11日 テーマ:行事

4月、5月生まれ 誕生日会(乳児)

4月生まれ、5月生まれのお誕生日会がありました!

たくさんの保護者にもご参加いただきました。

 

 

『くっついた』 ほし組

 

DSCN5274.JPG

 

"たんたんたんじょうび"の歌を歌うと前に乗り出し、興味深々の子ども達。

保育者の出し物では手を伸ばしたり、じっと見つめたり、思い思いにリアクションをしてくれました!

 

DSCN5275.JPG

 

 

パネルシアター『腹ペコあおむし・はたらく車』 つき組

 

DSCN1116.JPG

 

みんなの大好きな腹ぺこあおむしのパネルシアター!!

よーく見てノリノリで楽しみました♪

 

 

みるみるシアター『パンダウサギコアラ』 にじ1組

 

DSCN1223.JPG

 

一緒に歌ったり拍手をしたりしてお友達をお祝いしました。

"みるみるシアター"では、望遠鏡から何が見えるのかと夢中で見ていました♪

 

 

紙コップシアター『おうちのなかから』 にじ2組

 

DSCN1261.JPG

 

紙コップのブタ、サル、イヌ、ヒヨコの動物が登場しました。

動物たちが持ってきたものでケーキを作り、

完成したケーキはみんなで食べる真似をしたり、ろうそくを吹き消す真似をして楽しみました!

 

次のお誕生日会も楽しみですね☆