行事

2016年11月 9日 テーマ:行事

乳児組 10.11月生まれの誕生会(0.1.2歳児)

今日は、10月、11月生まれのお友だちの誕生会をしました。

保護者の方にもご参加頂き、賑やかな誕生会になりました。

 

〈星組〉

ペープサート 『おたんじょうび』

10月で、全員が1才を迎えた、ほし組さん。

「でんしゃ!」 「(りん)ご!」 「ば(なな)!」とでてくるものを指さし、お話しながら、ペープサートを楽しみました!

DSCN6235.JPG

〈月2組〉

エプロンシアター 『どんぐりコロコロ』

リズム体操 『できるかな』

「どんぐりないてるよ」と、どんぐりの顔をみて、お話するこどもたち。

お父さん、お母さんも楽しくおどりました。

DSCN6259.JPG

DSCN6270.JPG

〈虹組〉

パネルシアター 『3匹の子ブタ』

3匹の子ブタとオオカミがケーキをつくりに来てくれました。

おいしそうなケーキをみんなでパクパク食べる真似をして楽しみました。

DSCN6193.JPG

みんなも、とっても嬉しそうだったね!